Search




Archives

2013年7月25日

自分は仲間に恵まれてるなぁ

自分の判断ミスから、仲間の一人に迷惑をかけてしまいました。
ただ、その判断ミスを気づかせてくれたのも、また別の仲間です。
そのおかげでミスを重ねないですみました。

そして、そのミスを取り戻すために、また別の仲間たちの力をかりました。
その結果、最初に迷惑をかけてしまった仲間も快く許してくれました。

仲間、仲間とたくさん登場しますが、今回の出来事では、ミスを快く許してくれた仲間も含めて計4人の仲間に助けてもらったことになります。
ミスをしたことは再発しないように気を付けますが、むしろ感じたのは、仲間の有難味です。

なぜ、自分をみんなが助けてくれるのか、理由はよくわかりませんでした。
自分は「本当に困っているように見えたこと」「ミスをミスと自分で認めたこと」「ミスを重ねないように迅速に動いたこと」「嘘は言わずに真実を伝えたこと」などがよかったのかなぁと思いました。

でも、そんなことを考えている自分に対して、仲間の一人が「仲間なんだから、当たり前だよ!」と言いました。
確かに自分もそうだと思いますし、そういう行動をしてきたと思います(自分の力不足はありますが・・・)。
自分の仲間達には、そんな理由を一生懸命考えている自分が滑稽に見えたかもしれないですね。

自分は、本当に仲間に恵まれています。

話は変わりますが、名古屋もとてもすごい雨でした・・・

2013-07-25.jpg