Search




Archives

2013年9月 4日

いやー、すごい雨でしたね~

いやー、すごい雨でした。

名古屋ソフトウェアセンターで「図解手法」の研修をしていましたが、終了近くになって雨が強くなりました。
みるみる道路は川のようになり、名古屋ソフトウェアセンター横の新堀川はあふれるかと思いました。
こんな体験は初めてかもしれません。

2013-09-04-01.jpg

夜には同友会の地区役員会が予定されていましたが、交通網が寸断されて各地で動けなくなっているメンバーも多く、前代未聞の中止の意識決定をしました。
みんな社長なので、万が一の起きたら会社が大変なことになります。
いつものことながら「やる」という決断より、「やめる」という決断のほうが難しいですね。

自分が使う交通機関である名鉄(ちなみにJRも)は完全に停止していました。
金山駅は電車に乗れない人たちでごったかえしていました。

2013-09-04-02.jpg

しばらく(ビールをのみながら)待っていましたが、結局は地下鉄へ迂回して徳重駅経由で帰ることにしました。
地下鉄は動いていたので、徳重まではすんなりたどりつけました。
しかし、地下鉄から地上にでると、、今度はその交通が大混乱でした。

因にこのブログはタクシーを待ちながら書いています。
既に、待ち始めて1時間がたっています。
まだまだかかりそうです・・・

既に研修で一日立ち続けていたので、この1時間の立ちっぱなしは結構キツいですね。

まだ家にたどり着くまでには時間がかかりそうですが、どっと疲れた一日でした^^;