Search




Archives

2013年11月17日

なんかちょっぴり気持ちのいい日

何気ない出来事ですが、ほんのちょっぴり気持ちいい日だったのでメモをしておきます。

日曜日は資料作りに没頭できる貴重な日です。
ただ、明日から大阪に出張なので、ちょっと宅急便に荷物を出しに行きました。
あまりに天気がよく、外の空気が気持ちいいので、途中の公園に寄ってボーとしていました。

自分はちょっと疲れると外に出て深呼吸します。
この深呼吸すると、疲れも一緒に吐き出す感じがします。
また、元気になれるのです。

今は、自分は大きな悩みもなく、日々順調な感じがします。
ただ、ちょっと仕事が詰まっており、ここしばらく週末も休みが取れないでいます。
単純な身体的な疲労であれば、このささやかな深呼吸で吐き出してしまうことができます。

ボーとながら、空を見上げると視線が上がってストレッチにもなります。
また、座っていると散歩の途中の犬が懐いてきたりします。
いろんな意味で、いつもと時間の流れが違って、癒されます。

小一時間ですが、公園でボーとしていたら、ほんのちょっぴり気持ちがよく幸せな気持ちになれました。
こういう小さな気分転換で、幸せな気持ちになれたのがうれしくて、ついブログに書いてしまいました。

...なんてゆったりした気持ちをブログに書きながら、今週のコラムのテーマは「時間の有効活用(1)~時間を整理・整頓してみる」です。
日常にグッと引き戻された気持ちです。

2013-11-17.jpg