Search




Archives

2013年12月 1日

12月の目標「今年を楽しく乗り切る!」

もう12月ですね。
あと残り一か月ですがやり残していることが多いです。
焦る~。

12月は出張も多くて、今はある企業さんの研修で大阪に来ています。
12月の半ばには宮崎、松本と続きます。

名古屋での研修・セミナーも多く「教える技術」「レビュー技法」「BYOD」等があります。
特に大幅に内容を見直した「教える技術」はまだ準備に時間がかかりそうです。
そういえば、ビジネスプランの審査会も2回程あります。
これらが通常の顧問先コンサル、公的機関支援にオンされます。
仕事ではありませんが、同友会も来期に向けてやるべきことがあります...。

なんて、「忙しアピール」を書いていますが、12月の目標は「今年を楽しく乗り切る!」です。

忘年会などで12月はたくさんの人と話をして、たくさんお酒を飲む機会があります。
たくさんの人と話をして、一年を楽しく振り返りながら、でも体調に気を付けて無事に年を越していきたいです。

忙しい時こそ、楽んで仕事をするのが一番能率が上がると思います。

ちなみに、大阪の街もクリスマスモードですね。

2013-12-01-01.jpg

一方で、この雰囲気が全く異なる地下街も好きです。

2013-12-01-02jpg.jpg

話は変わりますが、コラムを更新しました。
テーマは「時間の有効活用(2)~隙間時間の有効活用」です。
正しく、今年の仕事を完了させるには、大切なテーマです。