Search




Archives

2014年1月21日

動いているときは「妄想から不安」が消える

相変わらず、起きもしないことを一生懸命心配していることが多いです。
なんとなく不安を感じて、それを自分の中で勝手な妄想で大きくして・・・

妄想からの不安は、単なる意味のない無限ループですね。
時間がもったいないと思います。

「妄想からの不安」にとらわれるなら、「根拠のある思考」に時間を使いたいです。
でも、なかなか「妄想からの不安」を縁を切れない性格のようです。

そんなときは、「とくにかく紙に書き出してみる」と「無我夢中で動いてみる」というのが自分には合っています。
不安を「とくにかく紙に書き出してみる」というのが、自分が真っ先に行うことです。
でも「無我夢中で動いてみる」というのもかなり効果的です。

無我夢中で動いているときは、「妄想から不安」なくなります。
まず、目にあるものを体をつかって解決していくことで、「妄想から不安」を消すことができる上、「少し前進」もできるようになります。

4月から新しいことが、2つほどスタートします。
今は、ワクワクすると同時に、ちゃんとできるのか・・・という「妄想から不安」もあります。
そんな時は、その準備をとにかく進めてみることで、「妄想から不安」を消すようにしています。

2014-01-21.jpg