Search




Archives

2014年4月 6日

世の中の自然や出来事が自分を癒し

パオパオを連れて三崎公園に散歩に行きました。
まだまだ桜は綺麗ですが、日曜日の強い突風で今週末にはほとんど散ってしまう気がします。

2014-04-06-01.jpg

2014-04-06-03.jpg

2014-04-06-02.jpg

毎年4月の年度初めは忙しくなることもあって、疲れ気味になります。
そんな時には、この時期しかみれない桜を見るという大義名分で外に出かける理由ができます。

本当はこの時期は仕事の納期が非常にタイトなので、こもって仕事をしなければならないのだと思います。
しかし、根を詰めるとだんだん効率が落ちて行ってしまいます。
それにすら気づかず根を詰めることをやまない自分が以前はいましたが、最近は「外で自然に癒される大切さ」が腹に落ちています。

だいたい自分の忙しくなる時期は年間で決まっています。
不思議とその時期は、自然がとても綺麗にみえる時期であったり、街がイルミネーションに飾れる時期であったり、暑くでビールが最高においしい時期であったりします。

世の中の自然や出来事が自分を癒してくれている...と勝手に感謝しています。