Search




Archives

2014年4月 9日

新入社員研修「コンピュータ概論」三日目

新入社員研修「コンピュータ概論」の三日間が終了しました。
なぜが、この三日間は研修以外にも他の仕事がいろいろと予想外で入ってきたこともあり、休む間がありませんでした。

また「コンピュータ概論」は、個人演習はありますが、ほとんどが講義形式の座学です。
人の話をひたすら聴かなくてはならないみんなはとても大変だろうと思います。

また、話す側の私も、講義の間、一日中ずっと立ってしゃべり続けると結構ヘロヘロになります。
以前は、ずっと立ってしゃべり続けてもわりと平気でしたが、最近はそうはいかないです。

本当に体力がなくなっていると思います。
若い時は、徹夜しても全く平気でしたが、最近は数日間疲れを引っ張る感じです。

自分自身で意識して体力作りをしないといけないですね。
さもないと、4月、5月は乗り切れないと痛感しています。

疲れた~って、ネガティブなことだけ書いていても仕方がないと思います。

もちろん、いいこともあります。
新入社員のみんなと少しずつ仲良くなってきている感じです。
来週から始まる「システム開発と運用に」に向けて、これはとっても嬉しいですね。

2013-04-09.jpg