Search




Archives

2014年7月16日

「G Watch」対応アプリが増えている

「LG G Watch」を使い始めて約一週間たちました。

AndroidWaerという「Androidの拡張デバイス」を体感して「拡張」という意味が理解できた時「単体では何もできないじゃないか!」と思いました。

基本的にはAndroid本体とBluetoothとつないで初めていろいろな機能が使えます。
...というより、Android本体の機能をAndroidWaerという離れたデバイスで拡張させるのが本来の使い方のようです。

なんか、思ったよりつまらないなぁ...と思っていたのもつかの間、ここ一週間でAndroidWaer対応アプリがすごいたくさんリリースされています。
その量に驚いています。

例えば「電卓」「Androidを探す」「カレンダー」「リモートカメラ」「ランチャー」「時計の着せ替え」などなど。
もとから、あった「runtastic」「GoogleKeep」なども合わせると結構AndroidWaerにインストールされたアプリが増えてきました。

まだまだ、これからのデバイスなので、今はウキウキしながら機能拡張を楽しんでいます。

2014-07-16.jpg