Search




Archives

2014年9月14日

自分で拓いた未来は後悔しない未来

「どうせ、何か変わるものでないしなぁ」って行動を諦めてしまうのはもったいないです。

何かを始めるときはやはり不安が付きまといます。
でも、始めることで何か未来が変わります。

何もしなくても時間流れるし、なるようにしかならない...こういう考え方も時には必要だと思います。
特に苦しい時間をじっと耐えるのも大切だからです。
でも、じっと耐えるのも何か行動を起こしている一つですよね。

不安があっても何かを変えるためには、やはり自分から始めることが大切だと思います。

自分の意志で小さな変化を起こした時、過去からの単なる延長ではない、自分で拓いた未来があると思います。

それが、楽しい未来か、苦しい未来かはわかりません。
でも、自分の意思で拓いた未来は、長い時間がかかっても決して後悔する未来にはならないと信じたいです。

2014-09-14.jpg