Search




Archives

2014年9月16日

ひとりビアレン祭り

研修が終わって今日は何としてでもベアレンビールが飲みたい心境でした
ところが行きたかった「ビアパブ・ベアレン」、「アリーブ盛岡店」はいずれも定休日とのことでした。
途中眺めもよく、「あきらめるか...」と思いましたが、やっぱりあきらめられません。

「今回も現地でのビアレンを逃すのか~」と思い、ネットで検索すると20分ほど歩いたところに「ビアバー・ベアレン中ノ橋」というお店が見つかりました。
研修担当の方が「ちょっと遠いけどもう一軒ありますよ」と行っていたお店だと思います。

早速お店に電話すると「本日も営業しています」とのこと。
すでに20分彷徨っていましたが、さらに20分彷徨ってお店に到着しました。

2014-09-16-01.jpg

はいさっそくビールを注文しました

一人で2時間ぐらい滞在し、1時間ぐらいビールを4杯、おつまみ2品を頼みました
私にとっては至福の時です

ちなみに頼んだビールは・・・

夏のヴァイツェン

2014-09-16-02.jpg

フェストビール

2014-09-16-03.jpg

クラシック

2014-09-16-04.jpg

シュバルツ

2014-09-16-05.jpg

おつまみの二品はあまり記憶にありませんが、ビールが進んでとっても美味しかったです。

どちらかと言うと根性無しの私がベアレンビールのためだと40分とか歩くことが全く平気でした。
それだけ魅力的な見るなんでしょうね。

来月も岩手に来ることになりそうですが、また1人ビアレン祭りをしたいと思います

岩手の街をフラフラしながら眺めの良い北上川・岩手山を見ながら癒される。
出張の楽しみですね。

2014-09-16-06.jpg

研修のこと一言も書いてないことに気づきました。
こちらはとても順調です。