Search




Archives

2014年9月25日

松本への道中いろいろとあった1日

松本への道中いろいろとあった1日

松本での今年度のITリーダー研究会も半分が終わりました。
二ヶ月に一回のペースですが早いものです。

今回は行き帰りで様々なことが起きました。

台風16号の影響はなかったのでホッと一安心で朝イチで名古屋駅に向かいました。

すると東山線の駅が水没しているとかで、大混乱でした。
私は名鉄なので影響は直接の影響はありませんでしたが、駅がざわついている感じです。

JR名古屋駅で駅の案内を見ると「特急しなのが車両故障で遅れています」とのこと。
「特急しなの」は私が乗る電車なので、慌てて事情を聴くと、「今、車両を入れ替えており、今後は安定していく」とのことでした。

実際に15分遅れぐらいで松本に向かい出発しましたが、途中、病人がでたり、車両が8両から6両に減ったことでの指定席への混乱などで、結局30分ぐらい遅れて到着しました。

2014-09-25-01.jpg

ITリーダー研究会では「SEOとWebライティングの関係」について話させてもらいました。
ITリーダー研究会も終わって今度は帰りです。

帰りも「特急しなの」です。
2本のワインを飲みながら一人酒宴とかで気持ちよくなっていたらいきなり急ブレーキがかかりました。
危うく、ワインをこぼすところでした。

2014-09-25-03.jpg

車内アナウンスでは「ただいま、鹿と接触したため安全確認のためお待ちください」とのことでした。
結局、木曽福島の手前で30分程停止していました。

その後、動き出したのですが、「車両の安全は確認した...」と放送が入りました。
しかし、鹿の安否に関しては放送がありませんでした。
なんか、むしろそっちが気になりました。

それにしても、道中いろいろとあった1日でした。