Search




Archives

2014年10月25日

富山、金沢旅行の一日目

富山出張を兼ねて、かみさんと富山、金沢旅行に来ています。
なかなか、長期の旅行は難しいですが、出張を絡めてだと出かけやすいです。

まぁ、仕事を持ち込んでの旅行はあまり感心されませんが...

とにかく天気が良くて、気持ちの洗濯ができきている気がしています。

まずは富山で昼間はなかなか行けない、環水公園に行きました。
夜のライトアップも綺麗ですが、昼間の自然はさらに素晴らしいですね。

2014-10-25-01.jpg

2014-10-25-02.jpg

金沢に移動して近江町市場に生まれて初めて行きました。
おのぼりの観光客でどんなお店がいいのか迷いました。
とりあえずは、ネットで調べてよさそうな店「井ノ弥」に入りました(今時っぽいなぁ)

これでもかと新鮮な食材が入ったチラシに少々驚きながらも、美味しくて余裕で完食してしまいました。

2014-10-25-03.jpg

宿泊は加賀の山中温泉「胡蝶」に泊めさせていただいています。
早く着きすぎたのと、昼ご飯を食べ過ぎたのもあって、宿の周辺をフラフラと散歩しました。

「あやとり橋」から「鶴仙渓」を通って「こうろぎ橋」まで山の中の自然を満喫しました。
折り返して、今度は綺麗に整備された温泉街を散歩です。

2014-10-25-04.jpg

2014-10-25-05.jpg

2014-10-25-06.jpg

2014-10-25-07.jpg

晩御飯はやや薄味でしたが、上品な味付けでした。

2014-10-25-08.jpg

2014-10-25-09.jpg

途中、メニューにない「鯛のあら煮」を板さんが出してくれましたが、これがまた絶品でした。

2014-10-25-10.jpg

あまり難しいことは考えずに、今日はこのままのんびり寝ようと思います。