Search




Archives

2014年11月 9日

iOSのPowerPointアプリは結構いい

土曜日に名古屋のある企業で「レビュー技法」の研修をしてきました。
朝から集合場所を間違えるといったチョンボがあったのですが、もう一つチョンボがありました。

それは、SurfacePro3の電源ケーブルを忘れたことでした。
電源のインジケータを見ると「やばい15%しかない」と思いました。
もちろん、お客さんにパソコンを借りることはできますが、そこまで頭が回らず、変な方向に頭が回りました。

「あ、iPadminiにPowerPointのアプリがダインロードされていたなぁ...」てな方向です。

早速、iPadminiのPowerPointのアプリを立ち上げて、研修資料をプロジェクタで投影してみました。

これが「いい」のです!
まぁ、表示した時点でレイアウトのズレなどがなかったので、使えるとは思っていましたが、操作性も含めて、Dropboxとの親和性などもとっても良かったです。

150枚近いスライドをiPadminiのPowerPointのアプリでプレゼンしましたが、ストレスはなくむしろ絶好調です。

今回はiPadminiでプレゼンをしましたが、iPhone6Plusでも問題なさそうですね。

便利な時代になったもんです。
結局SurfacePro3は一回も使わず、研修は一日終わっていきました。

2014-11-09.jpg