Search




Archives

2014年11月26日

意識で時間は資産にも経費にもなる

時間には「資産の時間」と「経費の時間」があると思っています。

資産の時間は、後々自分の財産になる事に取り組んでいる時間です。
経費の時間は、その場を乗り切らないといけない事に取り組んでいる時間です。

相対的に忙しいときは「経費の時間」が増えている気がします。
それはその場を乗り切らないといけないので、あまり考えずに対処的に行動しているうちに「経費の時間」になってしまっていると感じます。

今の自分の行動の意味を考えると「経費の時間」と思っていたのに、実際には自分の学びになり結果的には「資産の時間」だったという場合があります。

時間に対してどのように向かい合うかで「経費の時間」になったり、「資産の時間」になったりすると思いました。

2014-11-26.jpg