Search




Archives

2014年12月 2日

NSC新入社員研修説明会でお話

名古屋ソフトウェアセンターの新入社員研修説明会でお話をさせて頂きました。

もうこんな時期なのですね。

仕事に就くと修得しなけれならないこと、覚えなければならないことがたくさんあります。
でも、最初からすべてを理解できている人なんかいません。
日々勉強で自分を磨いていけばいいのです。

その時大切なのは「諦めない心」と「継続する力」です。
諦めてしまったらそこで終わりですし、ITは常に進化していくので継続を怠っても終わりです。

新入社員のみなさんには「諦めない心」と「継続する力」で、新入社員研修を頑張って欲しいと思います。
そこで培った仲間との「絆」は一生の宝物になりますしね。

・・・そんな新入社員研修にしたいと話しましたが、参加された方にわかって伝わると嬉しいです。

2014-12-02.jpg