Search




Archives

2015年1月 9日

一歩進むと見える風景もかわる

なかなか思うようにいかない時ばっかりですが、とにかく立ち止まってしまうとそこまでですね。

わけもわからずに一歩踏み出すと、見える風景も変わります。
風景が変われば、気分も変わり、動けなかった制約も別の角度が見えてきます。

自分は何も変わっていないのですが、一歩踏み出したことで周りの環境が変わり、方向性が見えたりします。
動かなくて周りの環境が変わることもありますが、どうせなら自分の意思で動いて環境を変えた方がよいと思います。

よい方向に変われば自分の成功体験になりますし、悪い方向に変わったとしてもそれは自分の判断の結果だと受け入れることができます。

悩んだり、迷ったら、とりあえずは一歩進んで自分の見える風景を変えたいですね。

2015-01-09.jpg