Search




Archives

2015年3月 7日

次年度の出会いと学びのための準備

ウィークディはいつも夜遅くまで飲んでいることが多く、いつも週末に宿題をかたずける生活が続いています。
ただ、年度末ということもあって、知らない間に宿題が山積になっています。
多くは次年度の仕事に関することです。

本当に計画性がないなぁと反省しながらも、次年度に予定されている様々な仕事に想いをはせています。。
仕事を通じて、まだどんな人達に出会えるのだろう、どんな課題・問題に直面するのだろう、どんな「気付き」をえられるのだろう...。

恐らく私だけではなく、ほとんどの人がそうだと思うのですが、「平穏だったなぁ」という年は一度もありません。
特に自分で事業を始めてからは、毎年いろんな壁にぶつかって、いろんな人に助けられれて、少しづつ成長している感じがしてます。

今の宿題の山積みも「次年度の出会いと学びのための準備」と思えば楽しいですね。
よーし、もうひと頑張りだ!

2015-03-07.jpg