Search




Archives

2015年4月 1日

新年度がスタートして気を引き締まる

年度が替わっていろいろな変化がありますね。

いよいよ名古屋ソフトウェアセンターの新入社員研修が始まります。
4/1、街は新入社員っぽいフレッシュな人たちがたくさんいて眩しいですね。

新入社員研修は自分にとっても年度始めの大イベントです。
よい研修にして一生に一度の研修を有意義なものにしてほしいです。

その分、かなり肩に力が入ります。
研修テキストを見直していたら、「ここ分かりやすく説明できるかな」「資料は十分かな」と緊張してきました。

知識を単に覚えるだけではなく、頭をフル回転して考えて欲しいです。
そして、仲間との出会い、そして分かり合い、協力して何かをつかむ経験をしてほしいです。

同じく、今年も愛知工業大学で非常勤講師をさせていただきます。
伝えるテーマは「インターネットのビジネス活用」です。

こちらも学生さんには、覚えるのではなく、頭をフル回転して考えて欲しいです。

また同友会も年度が替わり天白地区も新体制がスタートです。
最初の地区役員会が行われましたが、新しい会長のもとますます天白地区らしい(?)役員会になっていました。

新年度がスタートして気を引き締めている感じです。

2015-04-01.jpg