Search




Archives

2015年4月 8日

いきなり眠って柱の角に額をぶつけました

新入社員研修の「コンピュータ概論」の最終日です。
メイン講師として三日間続けてしゃべっべりました。
ここ数か月、コンサルやカウンセラー&会合がでずっと休みなく仕事が続いていたからかも知らかもしれません。

知らない間に疲れがたまっちたのかもしれないですね。
新入社員研修の講義中は大丈夫だったのですが、講義が終わった後猛烈な眠気に襲われました。
研修中、自分でも全力をつくしたつもりだったので、その反動が来たのかもしれません。

フォローアップミーティングの途中でトイレにに立ち寄ったところ、いきなり眠くてたったまま寝てしまいました。
そしてそのまま、柱の角に額をぶつけました。
本当に眠くて意識が飛ぶことってあるのですね。

すでに寝てしまったいるので、手で支えることもできません。
おのまま額は柱の角にぶつかりました。
バックリ割れて、血もにじんできました。

・・・とはいっても、手抜き一切なしで三日の研修を全うしたのは自慢です。
まぁ、額を割らなければもっといいですが...。

無理をしないように体調管理は大切な仕事の一つですが、この時期、期の切り替えで多くの仕事や会合が重なります。
休憩時間に休みを取ながら、懇親会に出席しても酒を減らすとか考えないといけないですね。
でも、今週は一滴もお酒は飲んでいません。自分的には奇跡です。

仲間に迷惑をかけないように、ただただそれだけ気をつけたいです。

ただ、ちょっと気になるのは昨年暮れから、目の上での怪我がとても多い気がします。
なんか理由があるのかなぁ〜。

2015-04-08.jpg