Search




Archives

2015年4月13日

「頑張れる力」にあふれている

4月になって新しい事がスタートし、自分の頭の切り替えがついてきていないみたいです。
コンサルや研修という人に教える場面が増えていますが、ターゲットが実に様々です。

経営者が一番多いですが、企業の幹部社員、新入社員、学生まで様々です。
同じテーマでも相手が異なれば、伝え方も内容も異なります。

将来の不器用な自分にとってこの時期頭の切り替えが大きなポイントのようです。
いろんな人と出会い、そして分かり合えるのは「頑張れる力」になります。

刈谷、金山と飛び回ったあと、最後の会議が栄での同友会名古屋市条例推進会議です。
頭がドローリと逝っちゃいそうな難しい名称です。
ただ、内容は素晴らしく自分として弱い外部環境について考えられる場になりそうです。

帰りのテレビ塔も「疲れてる場合じゃないよ」って言っている感じです(^o^)
難しい内容に必死に頭をひねるのも「頑張れる力」になります。

2015-04-13.jpg

あと、この時期は新しい出会いが多く、研修を受講されてる方とのコミュニケーションが増えます。
ある方に「ブログ見ました。おでこ大丈夫ですか!」と言ってくださいました。
嬉しかったです。

他にもブログやFacebookを見てくださている方々に「おでこ大丈夫?」って言われています。
こういうコミュニケーションも「頑張れる力」になります!

なかなか疲労が抜けにくい状況になっていますが、考えると世の中には「頑張れる力」があふれていますね。