2015年4月19日
「ほどぬか喜び」もドンと来い
事務所でこもって仕事していると、「ピンポーン」とインターホンがなり「Appleからの荷物です」とのこと。
「え?え? もしやAppleWatch!」って大喜びで荷物を受け取りに行きました。
「最速で24日とか言っていたのに、Appleさんやるぅ」とウキウキです。
ただ荷物を受け取ったのですが、なんか小さいです。
よく見たらAppleWatchの予備用の充電器でした。
実は、先週末にも同じような出来事が起きました。
仕事から戻ると「不在者票」が入っており、送り先は「Apple」です。
「まさか、早すぎる...」と思ったら、AppleWatchの予備用のAC電源でした。
この何回も喜ばしてガッカリさせる手法はどこかで体験したことがある...と思いました。
ちょうど5年前の2010年にiPadが発売になったとき同じ体験をしましました。
iPadのアクセサリーである「外付けキーボード」で一回、「iPad用カバー」で一回、計2回の「ほどぬか喜び」をさせられたのを思い出しました。
そんなことにもワクワクしながらAppleWatchを待っています。
確実にAppleWatchの足音が聞こえてきます。
早く、AppleWatchとGWatchでいろいろな比較・検証をしてみたいです。
新しいガジェット待つときは、そのワクワク感で仕事も頑張れますね。
- by yado
- at 23:03