2015年4月22日
根本的なバカなのか自分でもわからない...
根本的なバカなのか自分でもわからない...
やっぱり、相談を受けてくれた人から嬉しそうに「ありがとう」って言ってもらえるのは嬉しいですね。
こんな当たり前のことですが、胸にしみて思う時があります。
それは自分が疲れ切っている時に受ける相談です。
そういう時はあまりよいアイデアも出ませんし、説明もおぼつかないです。
自分で感じているので損談の応答の質は低いのは間違い無いと思います。
それでも「ありがとう」と言ってくれるのです。
最近、つい寝て倒れて額を割ったり、車のテールを柱にぶつけたり、脚の裏にある金属が刺さったりあまりよいことがありません。
それでも仕事を頑張れるのは「お客さんからもらえる笑顔」の気がします。
多くの人から休んだ方がよい」と的確なアドバイスを頂きます。
それもとてもありがたいことです。
でも、自分の拙い力を信じてくれている大切な人をふるいにかけることはできないです。
自分をその時に必要としてくれるの得あれば、たとえ自分の品質が今落ちているかもしれないと思っても、その時にできる最大限のお返しをしたいです。
自分が全力を尽くしてもいいと思える人達がいます。
極論ですが、そういう人には、自分が怪我しても事故しても仕方が無いと思ってしまいます
極度の単純なのか、根本的なバカなのか、超短慮的人間なのかは自分でもよくわかりません...
若干、へばって帰りのタクシーを待ちながらそんなことを考えていました。
- by yado
- at 23:35