Search




Archives

2015年5月22日

学生さんから言われて嬉しい言葉

愛知工業大学経営学部で「インターネットのビジネス活用」の講義&演習を金曜日2コマ担当しています。
全15回のうち6回が無事に終わりました。

Webマーケティングを中心にやってきましたが、これからは中間演習を挟んで、クラウド、モバイル関連に話が入っていきます。

「大学で教えたい」というのは、自分の一つの仕事への思いです。

以前、「学生ビジネスアイデア」というビジネスプランの事業に関与していたいた時、多くの素晴らしい学生さんや先生に出会いました。
いまでもお付き合いをさせていただいている当時の学生さんも多いです。

そんな背景があって「大学で教えたい」という想いが叶っているのですが、学生さんから言われてとても嬉しい言葉があります。

「どうやったら先生のような仕事に就くことができるのですか?」です。

今、演習のテーマは実際のお客さんに許可を頂いて、実際のサイトをよくするためのキーワードやコンテンツを考えてもらっています。
その演習を通じて私の仕事内容が一部感じてくれているようです。

昨年度もありましたが、今年度もその質問を何人かの学生さんから頂いています。

何か自分も若い人に伝えられないかなぁという気持ちなので、この言葉をかけれるととても嬉しいです。
モチベーションも上がり、また頑張って伝えていきたいと身が引き締まります。

2015-05-22.jpg