Search




Archives

2015年6月 3日

「人を教える技術」研修二日目

研修講師として一番やっては行けないことがあります。

ひとつは体調不良によりも研修現場に到着できないこと。
もう一つは天候不良によりも交通機関が乱れて研修現場に到着できないことです。

どちらにしても研修講師としてその場にアナをあけ信頼を失うのは絶対に避けないといけません。

名古屋ソフトウェアセンターで「人を動かす技術」の二日目が行われました。
その会場に向かう途中、バスで有松駅に向かったのですが、全然バスが来ません。

かなり焦って、雨の中20分かけて仕方なく歩きました。
そして名鉄は名鉄でダイヤが大幅に乱れていました。

雨に濡れ、バタバタしながらも研修会場についた時はホッとしました。

最近は酒の量も減らし食べ物にも注意しています。
様々な数値も改善されていますした

ただ、お天道様には叶いませんね。

2015-06-02-02.jpg

2015-06-03-01.jpg