Search




Archives

2015年7月 4日

いつか学生さんと一緒に仕事できたらなぁ

昨日はサイフ騒動でバタバタしてか聞けなかったのですが、愛工大の講義でまた嬉しいことがありました。
講義後、何人かの学生と話をしていたのですが、みんな前向きに講義を捉えてくれていました。

たまたま、人の前に立って偉そうに話す立場になることが多いですが、自分はとても未熟者です。
学生さんから学ぶことだってものすごくたくさんあります。

ゼミとかを受け持てばまた別のかもしれませんが、講義なのでなかなか学生さんとゆっくり話時間がありません。
金曜日の夕方(4限、5限)が担当なので、学生さんだって普通はすぐに帰りたいですよね。

それでも残ってくれた学生さんとちょっとでもいろいろと話ができるのは、自分にとってとても貴重な嬉しい時間です。

みんなが一生懸命演習に取り組んでくれて、面白いアイデアがプレゼンで聞けたとき、今の自分はとても貴重な体験をしていると痛感します。

今の学生さんも数年後にはビジネスの世界に出ることになると思います。
そこで再会できて、一緒に仕事なんかできたたら最高だと思います。

2015-07-03-01.jpg

2015-07-03-02.jpg