Search




Archives

2015年7月28日

ニーズに応えられた時はやっぱり嬉しい

新潟での二日間の研修が終わりました。

最近、自分の手ごたえとアンケートの結果にギャップがあり、悩むことが多かったように思います。
ただ、今回は自分の手ごたえ通りのアンケート結果が得られて良かったです。

アンケートの結果に左右されるなんて、自分がないのか!って叱咤されることもあります。

ただ、小心者の自分は、お客様にどう感じてもらえたかが気になります。
サービス業だと認識している以上、ニーズに応えたいと思うのは当然だと思います。

今回の新潟での研修はニーズに応えられたようです。
自分としては、当たり前ですが、お客さんのニーズに応える努力は惜しまないようしたいです。
そして自分のすべきこととの一致を模索したいです。

自分なりに満足できたときは車窓の風景も格別です。
今週は、一日、名古屋で打合せ、同友会支部役員会に出てほぼ最終で大阪に向かいます。
大阪の企業さんでの研修でもニーズに応えられるよう頑張りたいです。


2015-07-28-01.jpg

2015-07-28-02.jpg

2015-07-28-03.jpg