Search




Archives

2015年8月13日

何気なく耳に届く言葉との縁

自分とは関係のない人達の雑談、テレビから流れるニュース、電車で何気なく見た中吊り広告、スマホで通知されるSNSからの声...。

自分に直接向けられた言葉でなくても、「何気なく耳に届く言葉」って、とても多いと思います。

それは集中力が欠けて、ボーっとしている時にたくさん届きます。
集中力が欠けるということは疲れている状態だからかもしれません。

きっと、何か自分を救う言葉や、力にできる言葉を欲しているのだと思います。

言葉を欲していても、その言葉が何か皆目見当がつかない場合も多いです。
...なので「何気なく耳に届く言葉」を大切にするとよいと思います。

「何気なく耳に届く言葉」は、きっとその時の自分が必要としている言葉なのだと思います。
必要でなければ、耳に届くことなくスルーされるはずです。

情報過多な時代です。
そんな、たくさんの情報の中で、「何気なく耳に届く言葉」との縁を大切にしたいですね。

2015-08-13.jpg