Search




Archives

2015年8月 2日

Windows10へアップデート

Windows10のアップデートの知らせが7/30に来たのですが、さすがに研修の当日にアップデートする勇気はありませんでした。
それで、事務所仕事のかたわら様子を見ながら順にアップデートをしてみることにしました。

まずはSurfacePro3で、真っ先にアップデートの案内が届きました。
早速、アップデートを試してみました。
アップデート自体は何も考えることなく問題なく完了です。
このマシンでプリンタやスキャナなど主要な周辺機器とネットワークの動作確認を行いました。

2015-08-02-01.jpg

ネットワークプリンタの調子がいったん悪かったのですが、これは別の理由でした。

それからは残りのマシンを一気にアップデートです。
LenovoMiix28はアップデートの案内が届いていませんでしたが、ダウンロードしてアップデート。
DELLのデスクトップはMiix28をアップデートをしている最中に案内が届きました。

2015-08-02-02.jpg

いろいろと設定を確認していますが、それほど迷う感じでありませんでした。
Windows8の時は大混乱しましたが、今回はスムーズですね。
いざとなったら前のOSに戻せるのもアップデートを気軽にさせてくれるよい機能だと思います。

これから、いろいろな場面で使うと、また問題が出てくるかもしれませんが、とりあえずは使ってみようと思います。