Search




Archives

2015年11月20日

確実に体力が落ちているなぁ

名古屋での図解手法の二日間研修が無事に終わりました。
モチベーションの高い受講生のみなさんに囲まれて、とても楽しい時間を過ごせました。
今年、試行錯誤した「図解手法」の研修も少しづつ良くなっていると感じました。

さて、先週の盛岡から福岡、名古屋とノンストップで研修が入っていましたが、とりあえずは三重の顧問先の訪問でいったん小休止です。

三連休の週末は、あるビジネスプランコンテストの審査員のとしてプラン(結構大量...)を評価しつつ、翌週の松本→岐阜→名古屋→東京での準備を進めます。

ちょっと頑張り早めに終わらせて、三連休の一日はしっかり休みたいと思います。

ただ最近体力が落ちてきたのは間違いないです。

名古屋ソフトウェアセンターで「図解手法」の研修が終わってから、来年の新入社員研修の説明会のプレ報告をしました。
恥ずかしいことに、なんとなく足元がふらついていた感じでした。

案の定、帰りの運転で猛烈に眠くなってしまい、コンビニの駐車場で一瞬のうちに爆睡しました。
若いつもりであっても、確実に体力が落ちているのを痛感しています^^;
まぁ、いい年齢になってきましたからね。

2015-11-20-02.jpg

2015-11-20-01.jpg

2015-11-20-03.jpg