Search




Archives

2015年12月28日

当たり前にある有難みを思い出す

今年最後の名古屋ソフトウェアセンター訪問でした。

名古屋ソフトウェアセンターへは、最近、業務支援として訪問できる時間がめっきり減ってしまい申し訳なく思います。
それでも、恒例になっている年末の大掃除や納会に参加させて頂けてよかったです。

一人親方で事業をしていると、当然ですが基本は一人です。
一人で納会しても若干寂しいです。

会社に勤めている時は、会社の納会は当たり前にあるものでした。
当たり前にあるとその有難みを忘れてしまいます。

そんな中、こうやって「仕事の年末」を感じさせてもらえるのは嬉しいですね。

今年の客先訪問はこれですべて終了です。
今からは事務所に籠っての資料作りと、事務所の大掃除です。

今年もあと本当にわずかですね。

2015-12-28.jpg