Search




Archives

2016年1月 6日

自分の不得手をお願いできる人

自分の不得手をお願いできる人

当たり前ですが、人には得手、不得手があります。
それは当たり前のことで、大切なのは不得手の部分を補ってくれる信頼できる人を見つけられるかだと思います。

自分が不得手の部分を補ってくれる信頼できる人が見つからなければ、自分でその部分もやらなければなりません。
当然、出来は悪くなります。
それが仕事ならばお客さんに迷惑をかけてしまいます。

自分の不得手をお願いできる大切な人がどれくらいいるか...は、大切なことだと思います。
「自分の不得手をお願いできる大切な人」達が自分にも見つかりつつあります。

これからもそんな人達を自分も貪欲に探していきたいと思います。
そのためにはまず自分が人から信頼される人にならないといけないですね。

同友会天白地区役員会が行われました。
家に到着した時には、軽く日替わりしていました。

年が明けて仕事が始まり、ようやく正月気分も抜けて日常が戻ってきた気がしています。

2016-01-06.jpg