Search




Archives

2016年1月22日

名古屋市「スマホ&クラウド徹底活用セミナー」

名古屋市の「スマホ&クラウド徹底活用セミナー」をしてきました。
自分的には趣味と実益を兼ねており、いつも楽しくできるテーマです。

EvernoteやDropboxなどで経営がどう変わるのか、情報漏えいを防ぐにはどうすればよいかなどがテーマです。
最新情報を交えて、デモをしながら進行をしていきますが、今回はWindowsPhoneのデモも少しできました。

ただ、このセミナーはいつもワチャワチャします。
それは、画面の切り替えが多いからです。

PowerPointのパソコン(Serface)、iPad、iPhoneの三つの切り替え。
そして、パソコンでは手元カメラでAndroidやWindowsPhoneの操作を見てもらいます。
画面を切り替えているうちに、違う画面を表示させたまま3分ほど話し続けてしまったこともあります。

今回もiPhone、iPad、Android(Nexs6)、Serface、WindowsPhone(MADOSMA)えお机に広げてのセミナーになりました。
ガチガチのシングルタスクで注意力散漫の私にはオペレーションで一杯一杯ですね。

ただ、そんなワチャワチャでも、「すぐに試してみます」と言ってもらえると本当に嬉しいですね。

2016-01-22-01.jpg

2016-01-22-02.jpg

2016-01-22-03.jpg