Search




Archives

2016年1月25日

まず進んで見える道もある

また、名古屋(全国的にですね)は大雪でした。
ただ、先週の大雪に比べて交通の乱れは少なかったように感じます。

話は変わりますが、日々よく感じることです。

不確定要素が多くて意思決定できない時はとにかく前に進んでみることだと感じます。
進んでようやく見える道もたくさんあります。

不確定要素が多くて不安や心配な時というのは、眼の前にモヤがかかっている時です。
ただ、進むことでモヤが晴れれば、見晴らしが良くなり、いろんな道(選択肢)が見えてきます。

これは仕事の場合も普段の生活の場合も同じだと感じます。

道が見えれば、あとはどの道を進むか勇気を持って決断し、そして正々と進めばよいと思います。
それがよいのか悪いのかなんてわからないです。

ただ、モヤで前が見えなくなって立ち止まっている間に状況が悪化するのは避けたいですね。
そのためのモヤを晴らす努力は少なくともすべきだと思います。

さて、自分も頑張ろう!

2016-01-25.jpg