Search




Archives

2016年1月27日

脳を切り替えて活性化していこう!

1日にはいろいろな気付きや体験があります。
気付きや体験 が多い1日はアッという間に過ぎる感じもしますし、朝の出来事は遠い昔の出来事のように感じます。

今日一日を振り返ってみてもいろいろなことがありました。

9時からは前向きな顧問先のコンサルで、こちらも前向きな気持ちになりました。
13時から名古屋ソフトウェアセンターで研修準備です。少し遅れているので気合の再注入です。
15時からはセミナーを依頼した企業さんでテレビ会議で楽しい時間を過ごしました。
このセミナーは自分が話をお伺いしたいITベンチャー二社にお願いができ、当日がとても楽しみです。
17時からは個人事業のコンサル(カウンセリング)で、自分の役割はおいといて純粋に応援したいです。
18時半からは同友会支部役員会...等

その合間も金山駅やウィンクあいちで偶然友達やお客さんに会ったりしました。

気付きや体験 があるのはとても嬉しいことですが、頭の切り替えが追いつかない時があります。
明らかに脳の回転が遅くなっている感じです。

ただ、それでも出来事の切り替えで脳を動かすのは良いことだと思います。
まだまだ、頭は切り替えれます。
このスピード感を落としたら脳が退化する気がします。

なにより、気付きや体験 がある日はとても充実した気持ちになれます。

いろんな気付きや体験 を貪欲に求めて脳を退化するさせないようにしたいです。
そして、休める時は徹底的に脳を休めるメリハリが大事ですね。