Search




Archives

2016年2月11日

今度は「尾張横須賀」で立ちすくむ

二日間の「アイデア発想法」研修が終わり、同友会の次年度の新グループ会に参加しました。
研修会場からグループ会場に行く間から意識が飛びそうだったのでなんとなく嫌な予感がしていました。

本当はグループ会の後にもう一件の懇親会があったのですが、そこに向かおうと名鉄に乗ったところまでは覚えています。
次に気付いたのは「尾張横須賀」でした。
いつもは三河方面で「ここはどこ?」なのですが、初めての知多方面の「ここはどこ?」です。

しかもiPhoneがありません。
findiPhoneで探すと名古屋駅にあるようです。
しかし「尾張横須賀」で最終だったので、戻るわけにもいきません。
まずは念のため、リモートワイプでiPhoneのすべて消去しました。

2016-02-11-01.jpg

次は寒さとの戦いでした。
タクシーがほとんど通らず、呼んでも30分以上待ちました。
その間、「本気で凍死するかも...」と思いました。

「名古屋の自営男性、都会の真ん中で凍死」という新聞記事が頭に浮かびました。
「彼ならいつかこうなってしまうのではと心配していました。残念です」という友人のコメントまで浮かびました。

とりあえず、タクシーに広ってもらい家に帰れました。

朝一で名鉄名古屋駅に連絡すると「昨夜遅くゴールドにゴールドのカバーがついたiPhoneが届いています」とのこと。

間違いないと思い取り入ったら自分のiPhoneでした。
みなさんもお気をつけ下さいね。

2016-02-11-02.jpg

・・・というわけで、新年にきめた「電車で寝過ごさない」という目標は一か月でダメになってしまいました。
もう一度心を入れ替えて、継続目標にします。