Search




Archives

2016年3月28日

今していることに夢中になる

今していることに夢中になるとが、自分の心配や不安を減らす方法なのかもしれませんね。

自分は時間があるときに余計な心配を自分で生み出していることがあります。
余計な心配が出来るということは、時間に余裕があり目の前のことに集中できていないのでしょうね。

ある経営者が「大変なときほど成長できる」といっていました。
その背長の条件は夢中に目の前のことに集中して気持ちで逃げないことだそうです。

「大変」ということで気持ちが逃げると「大変」という状況にのみこまれてしまい、成長どころではなくなるとのことです。
そういえば、自分はその状況を経験してることを思い出しました。

自分は決して心が強いわけではなく逃げ出したい気持ちになることも多々あります。
...なので、この経営者おっしゃるように常に逃げずに強くいる...ようにはいかないと思います。

弱くて逃げ出したくなるのも自分なのでそれを認めたいです。
ただ自分の出来るなかで、この経営者の言葉を活かしていきたいです。

2016-03-28.jpg