Search




Archives

2016年4月 8日

愛工大「ネットのビジネス活用」講義が開始

今年も愛知工業大学経営学での講義がスタートしました。
テーマは例年通りですが、これまでの内容に加えて、動画マーケティング、IoTなども取り入れる予定です。

第一回目はオリエンテーションになります。
結構がっつり講義と演習をやってしまいました。

一人でもコンサルタントを目指してみたいという学生さんが出てきてくれると嬉しいです。
まずは15週×2コマになりますので30コマを、しっかり伝えていきたいと思います。

大学での講義が終わって夜から名古屋ソフトウェアセンターに新入社員研修のフォローアップ打ち合わせに向かいました。

大学講義が終わった時点で頭がボーッとしており、嫌な予感がしていたのですが、途中でやっぱり猛烈な睡魔におそわれました。
迷うことなく、すぐのコンビニの駐車場に停めて、栄養剤を飲んでそのまま寝てしまったようでした。

19時30分にはミーティングに間に合うつもりでいたのですが、気がついたら20時でした。
慌ててお詫びの電話を入れて向かおうとしましたが、どうやらプリウスの電源をつけたまま寝てしまったようで、バッテリー上がりの状態になってしまいました。

以前、湾岸長島PAで同じことがあったので落ち着いていましたが、ミーティングの時間にはすでに遅れているので、焦りの色は禁じえません。
しばらくしたら運よくエンジンがかかったので、名古屋ソフトウェアセンターに向かうことができました。

新入社員研修のフォローアップ打ち合わせ&翌日の準備は日をまたぎました。
自分はよく午前様になりますが、酒も飲まずに午前様になるのはとても久しぶりな感じです。

2016-04-08.jpg

愛工大「インターネットのビジネス活用」の講義がスタート