Search




Archives

2016年5月29日

最近はいつもパオパオと過ごす日曜日

最近の日曜日はずっとパオパオのネタで、くだらないことをつらつら書いています。
日曜日は恒例の事務所にこもってのお仕事&パオパオの散歩です。

仕事をしていると横で「スピー、スピー」って大きな寝息(イビキ)が聞こえてきます。
これがパオパオのイビキです。

イビキが止んだと思って振り返ると、パオパオが番犬のように凛々しく「お座り」しています。
事務所の中なので不審者もいないわけですが、「私、番してますから、安心してください!」という感じで、チラリチラリとこちらを見ながらアピールしています。

「パオパオ、ありがとう」とお礼を言うと、またよくわからない番犬モードになります。
そして10分ほどするとまた「スピー、スピー」って大きなイビキが聞こえてきます。
さらには「ウオ、ウオ、ブー、ブー」って言い始めます。

これはおそらく寝言です。
夢の中でも番をしているのだと思います。
「スピー、スピー、ウオ、ウオ、ブー、ブー」が止むとまた番犬のように凛々しく「お座り」しています。

「まぁ、パオパオよぉ。アピールはいいからゆっくり寝ておいで」と言いたくなりますね。
そんなわけで、事務所にこもっての仕事も、パオパオのおかげでなかなか楽しいのです。

夕方、パオパオと近所の公園に散歩に行ったのですが、途中小雨が降ってきたら一目散に駆け出しました。
雨と雷と花火が苦手なパオパオにとっては一大事です。
雨と雷と花火って、これからパオパオの苦手なものが流行る季節です。

【日常の癒し】最近お気に入りのみどりが丘公園でパオパオ散歩
【日常の癒し】水広公園ウォークスルー


2016-05-29.jpg