Search




Archives

2016年7月10日

急に熱くなり気を付けたほうが良いこと

昼間は自分の選挙に行き、夕方はかみさんの選挙にパオパオと一緒に行きました。

それはおいといて、急に熱くなり少々気を付けたほうが良いと思いました。

仕事と仕事の合間に仮眠をとることはよくあります。
最近、運転していると急な睡魔に襲われます。
体調不良による事故のニュースも多くて自分としてはとても気になります。

...なので、疲れているなぁって思うときは10分でもいいので車を止めて寝るようにしています。

ただ、問題は急に気温が上がってきているということです。

自分のプリウスはややバッテリーが弱っており(替えればいいのですが...)、冷房をつけたまま眠るとまずエンジンがかからなくなります。
そのため、エンジンを止めた状態で寝るのですが、起きると蒸し風呂状態です。

汗をかいて目覚めるのですが、それでも疲れはかなり取れています。

しかし、今度は熱中症にならないか心配をしてます。
先日も、目が覚めて外に出ようとしたら頭痛ともに目が回っていました...。

書きながら思ったのですが、バッテリーを変えるのが一番ですね。
今度は、ディーラーに行く時間を捻出するのが課題です。

2016-07-10.jpg