Search




Archives

2016年9月22日

ヒア汗トラブルの連続の1日

本当に内容のないブログになり下がっています_| ̄|○
宿題がたまっており、内心かなり焦っているのですが、その分くだらないことを書きたいみたいです。
現実逃避というヤツですね。

そんなわけで、ちょっとヒア汗トラブルの連続の1日でした。

吹上ホールで行われた「子供お仕事体験」にスタッフとして参加しましたが、集合時間が早かったです。
朝起きた瞬間に「ヤバイ、遅刻だ」と思い慌てて用意して、プリウスに乗りエンジンをかけました。
ところがかかりません...。
「また、バッテリーがあがったか」と焦ったのですが、過去の経験なら10分ほど時間をかけるとまたかかるようになっていました。

慌てている時に限って...と思ったのですが、どうやらそういう問題ではなさそうでした。
「パーキング異常」の表示とともに、インパネの表示がついたり消えたりして、やがて完全に消えました。

これは「いつもと違う」と諦めて、急遽、公共交通機関での移動となり、ミーティングには間に合ったのですが、予定の時間よりだいぶ遅くなってしまいました。
セミナーなど時間厳守の日でなくてよかったです。

もう1つのトラブルは 「子供お仕事体験」の受付をしていた時です。
午前のバタバタもひと段落した午後の出来事でした。

胸ポケットに入れていたiPhoneがないことに気づきました。
「iPhoneを探す」をすると近くにあるのは間違いないです。

音を鳴らしても会場がざわついていて音が聞こえません。
すると一緒に探してくれいた友人が受付で配るチラシなどが入っているダンボールの中から発見してくれました。

なぜ、段ボールの中にiPhoneがあったかというと...

その前に、別の友人がなくしものをして、私が「このダンボールの中じゃないですか?」と探していたのです。
その際に、胸ポケットからダンボールに落ちたのですね。
「ミイラとりがミイラになる」とはまさしくこの状況だと思いました。

2016-09-22-01.jpg