Search




Archives

2016年9月 4日

ペットと一緒のホテルで感じたこと

もう、ボチボチ誰かに怒られるかも...と思いながらも、パオパオのネタを連投しています。

2016-09-04-01.jpg

今週末はパオパオと一緒にいられて、とてもリラックスができました。
「伊豆高原はペットパラダイス」と先のブログに書きましたが、その中でも一番満足したのが、ホテルです。

なかなか、ペット可(...というよりペットと一緒での宿泊専門)の施設で泊まりたいと思うところはそれほど多くはありません。
そんな中「レジーナリゾート」と「しぶごえグループ」はいつも満足でまた泊まりたいと思う場所です。
今回は伊豆高原の「レジーナリゾート伊豆無鄰(むりん)」というホテルです。

2016-09-04-02.jpg

ペットと一緒での宿泊施設で感じることは、スタッフの方々の対応が、まずペットの満足を第一に接客が行われることです。
ペットが喜べば飼い主も喜ぶという単純な構図ですが、間違いなく顧客満足を得られる方法だと思います。

そして、とても清潔です。
ペットが泊まるので汚れていても仕方がないと思うのですが、これだけ清潔を保つにはよほど丁寧な掃除をしているのだと思います。
「ペットが泊まるので汚れていても仕方がない」という気持ちをよい方向に裏切るサービスだと思います。

また、食事が美味しい(...のだ)と思います。
食事とはペットの食事のことです。
パオパオは好き嫌いが激しく目新しいもはなかなか食べようとしません。
しかし、前の旅行の際に美味しい食事を覚えてからは好き嫌いがなくなりました(...多少、食にいやしくなりました^^;)
一日目の晩御飯、二日目の朝ごはんとも一緒にパオパオとご飯が食べられて、そして喜んでたくさん食べてくれるとやはり嬉しいですね。

2016-09-04-05.jpg

今回の旅行ではパオパオが部屋自体をとても気に入ったようです。
三回目のパオパオとの旅行ですが、妙にリラックスをしていました(もちろん慣れもありますが...)。
床がフローリングではなく特別な畳のようになっていました。
触るとひんやりしており、 気持ちよさそうに 寝ていました。

2016-09-04-04.jpg

いろいろと満足させていただいたき、次もまた計画をたてようと思います。

今週末はすっかりリラックスできました。
さて、また頑張っていこう!