Search




Archives

2016年10月24日

eyefiMobiアプリの不具合からこの対応

自分のカメラのSDカードはeyefiMobiです。
購入以来、ずっと快適に写真の転送に使っておりました。

ところが、先日から変な感じで転送ができなくなりました。
自分がある事情でandroid(nexus6)を初期化したのでそれが原因だと思っていました。
ところが、あの手この手を駆使しても不具合が直りません。

eyefiMobiに問合せメールを送って、丁寧な対応なのですが「これまで報告がなくてわかりません」とのこと。
色々とやり取りし、こちらもスクリーンキャプチャを送り、向こうもいろんな調査ポイントを教えてくれました。

結局、直らずに半ば諦めていました。
すると「最新版のeyefiMobiアプリの不具合があることがわかりました。申し訳ありません。当面旧バージョンを使うことで対応できますでしょうか?」とのこと。
今回も、言いにくいことにも関らず迅速な対応です。

早速、直接アプリの旧バージョンを適応したところ転送ができるようになりました。
この件で一旦世界的に配信が停止していたアプリも今では修正が終わって配信が再開されています。

今回の教訓ですが、「お客さんは不具合で怒っているのではない。誠意のない対応をされたときに怒るもの」という言葉がしっくりきました。

2016-10-24.jpg