Search




Archives

2016年11月24日

盛岡で必ず夜地ビールの美味しい店

二日間の「レビュー技法」研修で盛岡に来ています。

盛岡に来ると必ず寄らせてもらう「BeerRestaurant ARIV アリーブ盛岡店さん」に今回も行かせてもらいました。
地ビールにこだわったビアレストランですが、ビールがおいしいのと、雰囲気がいいので毎回来ています。

今年は三回盛岡に来ましたが、三回とも寄らせてもらいました。

2016-11-25-01.jpg

自分はビール好きですが、全く詳しくありません。
ただ、ここのビールが美味しいのは、自分でもわかります。

いつもならジョキでガブガブのむのですが、ここだけはいろいろと味わいたいのでグラスビールです。

「一ノ関蔵ビールさんのレッドエール」「盛岡ベアレンビールのアップルラガー」「遠野ズモナビールのゴールデンピルスナー」を頂きました。

2016-11-25-021.jpg

そして、雰囲気の良さです。
ちょっと暗めの照明にジャズが流れており、自分には似合わない空間です。

料理もおいしいです。
「カーボネーロと生ハムのフリッタータ」「鶏もも肉のフリカッセ」を頂きました。

2016-11-25-02.jpg

そんな中でiPadでセミナーのアイデアを書き出していると意外とはかどるものです。

出張に行くといろいろな場所に行きつけのお店ができているのに、なぜ名古屋で数えるほどしかないのだろう。
多分、1人で飲みに行かないからですね。

もっと名古屋で1人で行くお店を開拓したいですね。