Search




Archives

2017年1月 8日

ビールのおかげで停滞を打開

事務所ブログに書くと信頼を失いそうで躊躇いましたが、事実なので書いてしまいました^^;

もう、お正月は終わっていますが、このタイミングで三連休がくると、また正月気分に戻ってしまいそうです。

日曜日は客先がなかったので、事務所で資料作りをしていました。
ただ、なかなか資料作りが捗りません。

理由は資料作成のテーマが自分には馴染みの薄いものという理由のほかに、やっぱりどこか正月気分がぶり返していたのだと思います。

昼までは粘ったのですが、「ならばもういったん仕事は'あきらめて休もう」と思いました。
「正月気分が抜けていなぁ」と思いながら、なにげなく冷蔵庫を開くと、悪いことに(嬉しいことに)岩手のベアレンビールの三本セットが目に入りました。
「アルト」「アップルラガー」「冬のヴァイツェン」という夢のような共演です。

罪悪感を感じながらも、 おてんとさま もまだ高い昼過ぎに手を出してしまいました。
すると不思議不思議、停滞してた脳が動き出してあれほど苦労していた資料作成が急に捗りました。

まさか、正月気分を打開して仕事を捗らせるのがビールだとは...。
「 ビールで発想を拡げて進捗を進める」のは、いつものことなのですが、あまり人に言うと信頼を失いそうです。
そんなわけで、事務所ブログに書くのを躊躇いましたが書いてしまいました...^^;

2017-01-08.jpg