Search




Archives

2017年1月13日

恒例の伊勢神宮へ厄払い

毎年、恒例の伊勢神宮に厄払いに行ってきました。

自分は別に厄年ではないのですが、本厄前にいろいろと大変なことが起きたので、悪い流れを少しでも抑えられたらいいと、伊勢神宮に厄払いに行きました。
それ以降は、流れが変わった感じがして、毎年行くようになりました。

やっぱり厄払いだけではなく、伊勢神宮のピリッとした神聖な空気に触れることでパワーがもらえる気がします。
初詣とと併せて、これで一年を無事に過ごしたいと思います。

何といっても楽しみは、お祓いの後の おかげ横丁のちょい飲みです。
伊勢の地ビールを頂き、ご満悦です。

また、この厄払いのついでに旅行を絡めるのが楽しみです。

今回は伊勢を後にして、そのまま琵琶湖の畔にあるBiwaDogに向かいました。
ワンコと一緒に泊まるホテルです。

これまでは、河口湖、修善寺、伊豆高原と関東ばかりワンコと泊まれるホテルに行っていましたが、BiwaDogも実は評判のホテルです。

ワンコと泊まれるホテルを探すとき「ワンコも泊まれるホテル」ではなく「ワンコと一緒に泊まるホテル」を探します。
ワンコと一緒に泊まりつつ一般の宿泊客もいるとやっぱり気を使います。
しかし、ワンコが主人公だと、すべてワンコ中心のつくりやシステムになっています。
これがとても気が楽なのです。

パオパオもそれがわかるようで、とてもリラックスして、ホテルのクルーになつきまくっていました。
雰囲気を一番敏感に感じるのはワンコなのでしょうね。

2017-01-13-01.jpg

2017-01-13-02.jpg

2017-01-13-03.jpg