Search




Archives

2017年1月22日

セルフブランディングの達人(犬)

また、たわいもないことを書いています。

パオパオはボール遊びが大好きで、ボールを投げてあげると喜んで取りに来ます。
人間くさいパオパオですが、ワンコの習性は忘れていないようです。

また、音のなるボールで音を出してやると、それに合わせて歌い始めたりもします。

動物は言葉が人間の言葉を言えないだけで、コミュニケーションの方法はたくさんありますね。
逆に言葉が制限されていることで、本当の気持ちを分かり合える気もします。

人とコミュニケーションをとるときも、言葉巧みな人より、そうでない人との方が 本当の気持ちを分かり合える気がします。

「自分をよく見せるのがセルフブランディングではなく、自分をありのままに見せるのがセルフブランディング」と言っていた人がいました。
そういう意味では、パオパオは セルフブランディングの達人(犬)なのかもしれません。

自分も パオパオを見習って その時に感じた気持ちを素直に表現していきたいと思います。

ちなみに写真は遊び疲れて寝ているパオパオです。

2017-01-22.jpg