Search




Archives

2005年9月 7日

上級シスアド合格講座CD発売

 上級シスアドの合格CDが発売になった。私は筆記問題、小論文の模範解答および解説を担当している。知恵熱が出るほどに、かなり考えた小論文なので、受験される方は、是非読んでいただきたい。疑問に関して、私も答える掲示板があるので、もうあと試験まで一ヶ月と少ししかないが、頑張っていただきたいと思う。

 上級シスアドがいる企業は、経営課題を意識した情報化を行うので、「使われるシステム」になっていることが多い。システムだけをみて作ったシステムと、会社をみて作ったシステムとでは、やはりかなりの差があるというのが、最近感じる事である。