Search




Archives

2006年1月17日

調査頑張り中

 調査依頼に基づき、システム活用の最新動向を調査していました。普段から調べている内容なので調査は進んでいるのですが、報告書に落としたときにどうしても時間がかかってしまいます。ただ、いくら調査しても、分りやすい紙がないとその場だけのものになってしまいますので、ここは手が抜けないところです。

 今日は一気に仕事(もしくは仕事になりそうな話)が舞い込みました。研修だけで4講習(7間)。セミナーが2つ。あとは業務提携に関してのお話。どの話もピークが終わってから、もしくはピークの間でも、少し空いたところなので、日程的に丁度良かったです。体だけは壊さないように気をつけないといけないと思います。

 個人事業主は手を抜いたらおしまい、体を壊したらおしまい。この相反する状況を乗り越えていかないといけません。やっぱり能力アップと効率化、あと経営資源(資料、人的ネットワーク)の確保が重要ですね。