Search




Archives

2007年2月 2日

「このヒトのために!」は力が出る

■「このヒトのために!」は力が出る

 既にお友達のようにお付合いさせていただいている社長さん(むこうはそう思っていないかな・・・)に会いに行き、4月からコンサルをさせてもらえそうです。テーマはいろいろ有りますが、最終的には組織になってくると考えています。相変わらず、相手を好きになれるかどうかで仕事を選んでいる私は、経営者失格だな、と思いながらも、「このヒトのために!」と思わないと力が出ないのも事実なのです・・・。反省しながらも、しばらくはこんなスタイルが続くのでしょうね。

 昨日の見せていただいた「人に喜ばれて自分が嬉しい!!」という経営理念は、今の自分を表している理念だなぁと思いました。

■とは言うものの・・・

 とは言うものの・・・、夕方から打合せで、「このヒトのために頑張りたい!」と思っているヒトの一人である方の仕事が請けられませんでした。理由はどうしても今時間が取れないからです。2月は土日含めて一日も空いていない状態なので、これ以上受けると逆に迷惑をかけてしまう可能性があると、尻込みしてしまいました。

 でも、後々考えると、このようなスケジューリングをしている自分が悪いし、何かを効率化すれば支援できたかもしれないと、夜は反省していました。でも、気分を切り替えて、この土日が勝負の物件がいくつかあるので、まずそちらを頑張らないといけないと思います。