Search




Archives

2009年5月19日

新人研修はひとまず区切り

■新人研修はひとまず区切り

新人研修が自分の担当科目が終わったので、今日は一日その整理です。
プレ講義も含めると、2カ月以上なんらかのお付き合いをしていたことになるのですが、ちょっとさみしいものですね。

まだ、これからも研修は続いていくのでできる限りの支援をしたいと思います。

■支援センター歓送迎会

支援センターの歓送迎会が行われました。

これまで一緒に仕事をしていた人、これから一緒に仕事をする人...
ありきたりですが、仕事における人生の交差点という感じがします。

ただ、交差点と違うのでは、すれ違った後もお付き合いができること。
この交差ですれ違う人たちとは、益々よい付き合いをしていきたいです。

comments

コメントを入力してください
バオバオちゃん?君?と、刈谷を2km余お散歩、、、のブログを拝読して、思わず笑ってしまいました。
わんちゃんって、ご飯をくれる人より、お散歩に連れてってくれる人が好きなんでは!?って、思ったことがあります(勝手な人間の解釈かも知れませんが!?)
はーはー、、、舌を出すしぐさも、、、嬉しそうに、歩調を合わせながら、時に隣の飼い主の表情を覗き込みながら、、、可愛いですよねっ。。。
亡・愛犬も小さい頃は、茶系が濃かったのですが、大人になるにしたがい、薄くなっていったのを思い出し、散歩のし過ぎで、色がはげた!?等と心配した頃を思い出しました(笑)。
何はともあれ、、、交差点、、会うも・・・袖触れ合うも多少の縁、、と言いますから、一期一会を大切にしていきたいですね。
新型インフルエンザにも、、、急激な暑さにもお気を付け下さい。

  • ひら所員
  • 2009年5月20日 22:12

ひら所員様、またまた素敵なコメントありがとうございます。

>バオバオちゃん?君?と、

バオバオは女の子です。最近は「姐さん」になってきたようで、散歩のときに近所の自分より若い子犬を引き連れて散歩しています。
ときどき、後ろを振り返って、みんな着いてきているか確認する姿が可愛いです。

>散歩のし過ぎで、色がはげた!?

あ~、そういえば最近、色が薄くなってきました。
散歩のしすぎだったりして・・・

ひら所員様のコメントを読んでいると、愛犬への思い出と優しさがすごく伝わってきます。
私もパオパオとの時間を大切にしたいです。

  • やど
  • 2009年5月21日 09:11
comment form

(宿澤経営情報事務所でのつぶやき にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form